机の上のものは全て床へぽいっと落とすみいちゃんと、翻弄されるパパ。

今日は、パパの実家のおじいちゃんとおばあちゃんとお姉ちゃんが、近くまで遊びに来たので、急遽ショッピングセンターで合流することになりました。

3連休の2日目と言うことで、車が混む心配がありましたが、割とスムーズに到着出来たので、カフェでパパと3人で待つことにしました。

大人を翻弄してニヤリと笑うみいちゃん。

ところで、最近みいちゃんは、机の上に置いてある物を床に落として遊ぶようになりました。

ぽいっとすると、大人が反応して拾ってくれることを学んだ様で、わざと机の上にあるものを床に落として気をひきます。

そんなみいちゃんの今日の獲物は、ナプキン。

右と左の手をうまく使って、くしゃくしゃに丸めて、右へ左へわざと落として、パパを翻弄する遊びをはじめました。

「わあ、みいちゃんダメだよー。」

ぽいっと物を床に落とすことを、大してダメだと思っていない(むしろかわいいと思っている)パパの制止など聞くわけありません。

どんなに繰り返しぽいっとしても拾ってもらえるので、ニヤリとほくそ笑んでは再度落とす、明らかな確信犯のみいちゃんと、進んで振り回されるパパ。(甘いゾ~!)

本気の躾をはじめるのはいつになることやらです。笑

無事に合流するも、人見知り大爆発!

そして、無事にみんなと合流!できたのですが…。

せっかく会えたじいじ、ばあば、お姉ちゃんに人見知りを爆発させるみいちゃん。

この間会ったばかりなのに、人見知りの時期というのは難儀なもんです。

あたち、意地でもママから離れないわよ!

少しでも離れたら、いつでもギャン泣きするからね!と準備バッチリ。

結局、2時間程一緒に過ごすうちにだんだんと慣れて行き、

お夕飯の頃には、おばあちゃんに抱っこされてスヤスヤと寝てくれるまでになりました。

久々にゆっくりご飯が食べられて、本当にありがたかったです。

つかまり立ちを披露して、得意げなみいちゃん。

一旦慣れ始めると、その後は、ニコニコと楽しそうに笑顔を振りまくみいちゃん。

夕飯の後は、プレイスペースへ移動して、端から端までよいしょよいしょとみんなの前で得意の伝い歩きを披露しました。

みんなに愛されるプリンセス、すくすく育つのじゃ。

幸せなことに、みいちゃんには、みいちゃんの成長を喜んでくれる家族がたくさんいます。

人に聞かれたら笑われてしまうでしょうが、まさに我が家のプリンセスです。

みいちゃんは今はまだ赤ちゃんなので、まだまだ叱ることも叱られることもそう多くはありませんが…。

今後、たとえ叱られることが増えたとしても、家族の皆に愛されていると言う自信だけは強く感じて育って欲しいものです。

そんなみいちゃん、お別れ際には、プリンセスらしく、満面の笑顔と御機嫌ようのバイバイを振りまいて帰路につきましたよ。

明日もどうか、怪我なくすくすくと幸せに育ちますように。

関連キーワード
  • おまるを引きずって歩くみいちゃんと疲弊するママの1日
  • みいちゃん1歳4か月、恐怖の「ひとりでねんね」と、増えてきた「鼻」「口」などの意味ある言葉について。
  • 名前を呼ぶと、はーい!とお返事できるようになりました。
  • ベビースイミングに通い始め、頭から水をかぶっても大丈夫になりました。
  • わんわんとにゃんにゃんと…これは…なに!?
  • そこにシーチキンくる?本やらなにやらてんやわんやなトイレの話
おすすめの記事
みいちゃん1歳1か月、犬を認識し始める。
みいちゃんの、成長記録。
みいちゃんの「わんわん」がリアル みいちゃん、1歳1か月。 いろいろと言葉がでてきました。 最近しっかり言葉に出るのは、ママ、パパ、アンパン...
みいちゃん、9ヶ月。絶賛伝い歩き中です!
みいちゃんの、成長記録。
我が家の、みいちゃん9ヶ月に入りました。 自力で立ち上がるようになって約2週間が経ち、メキメキとつたい歩きが上達しています。 今は壁伝いに部...